ニーチェPのブログ

主にアイドルマスターシリーズについて思うことを書いています。

スーパーの買い溜めとSP

流行病の影響で外出自粛要請が出てしまった。

食べ物を沢山買い込んでいないので少々不安はあるが、外出自粛のお達しがあった夕方に買い物に行った時の人混みがすごかったので、なんとなく行く気がしない。


その時の様子。

うちの在庫が切れたからとカレールーや、レトルトの親子丼をぱぱっとカゴに2個ずつ放り込んだら、後ろから来た人が私を押し除けて同じように買って行った。

棚の前に立ち止まってスマホを確認したり、カゴの中の商品の配置を整えたりしていると、また別の人が私を押し除けて、私の目の前の棚ある商品をガサッと取り上げて自分のカゴに入れていった。

「買い溜めをしなければいけない」「他の人よりも出来るだけ多く買って帰らないといけない」そんな焦りがあるが、「一体何を買って帰ればいいのかわからない」という混乱があるように感じた。

だから、レジに並んでいる人が「あっ」とか言いながらまた陳列棚に戻って行く所を数回見た。

焦り過ぎて、本来買いに行くはずだった物を忘れたのかな、と思った。


昨日も買い物に行ったが、野菜の棚は殆どカラだった。

豆苗が残っていたので4パックをホイホイとカゴに入れたら、野菜売り場をぼんやりと眺めていた二人の高齢男性が慌てた様子で豆苗を手に取っていた。

おかしな買い方をする人が食料品店に溢れている。


自分で買う物も決められず、売り場をウロウロして、後から来た人がカゴに入れた物を追うようにカゴにいれる人って、その時何を考えているんだろう…


納豆はもう売ってなかったので、コンビニで買った。

コンビニはなんでもあるな。


コンビニとインターネットだけで食糧を買うようにしたいけど、やはりスーパーの方がな、安いからなぁ。




あつまれどうぶつの森、いろんな人が始めていて、いいなぁと思っていたのにらどういうわけかPSPを引っ張り出してきて「アイドルマスターSP」を始めました。

「ワンダリングスター」しか持っていなくて、亜美真美しかプロデュースしていなかったので、雪歩と伊織もプロデュースしなくちゃ…

雪歩は何をしてもテンションが下がっていくので、どうしたらテンションを上げられるのか全然わからない…